アナログ時計(黒)

FC2カウンター


プロフィール

楽之介

Author:楽之介


性別 ♂
住所 広島県

《カメラ》
【銀塩】
├ライカ3F
├ライカ3a
└ゾルキー4

〔Lマウントレンズ〕
*50mm
├Jupiter-8 (51年製)
├ZK F1.5   (50年製)
├ZK 沈胴式  (50年製)
├Sonnar 5cm F1.5 T
├Industar-50     
└NIKKOR-H.C 5cm F2 (黒鉢巻)
*85mm
└Jupiter-9 (59年製)
*35mm
└Jupiter-12(52年製)

【デジタル】
└SONY α350 DSLR-A350

〔αマウントレンズ〕
└DT 18-70mm SAL1870

《バイク》
└SR400(カフェカスタム)


楽之介の本棚へ

問い合わせはコチラまで

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Cats

海辺の猫達
NIKKOR-H.C 5cm F2

先ほどの猫さんを追いかけていくと、たくさんの猫達を発見!
ぬぉーーー!
近づきたい・・・・でも逃げちゃうかも?

...read more

2007-02-27(Tue) 02:06| [銀塩]動物| トラックバック 0| コメント 2

一期一会

一期一会
NIKKOR-H.C 5cm F2

とても、仲の良さそうな猫達(^^)
マンホールの色と猫達の色が偶然にも似たような雰囲気だったのもあり、予期せぬ良い写真になりました。

...read more

2007-02-23(Fri) 13:15| [銀塩]動物| トラックバック 0| コメント 4

街のクマさん

街のクマさん
Industar-50

う~ん、この看板も歴史を感じますな~(^.^)
このクマさんは、福山市でやたらみかけます。どこの看板なんでしょうね~。あるところでは、夜になると目が光って、なかなかの不気味さを醸し出してるのもあります(^^;

ちょっと、LOMO風を意識して撮ってみました。
なにやら、若い方を中心にLOMOが再熱!?して流行っているみたいです。LOMO LC-A+が発売された影響でしょうか。
そこで、考えたよ!
LOMO社が出していたSMENA-8Mのレンズがインダスターの系統らしいのです。それで、手持ちのIndustar-50で似たような色と雰囲気がでるかもしれないな~と思ってですね(^^;
俺が出したいLOMOの色は、ちょっと色褪せた、チープな感じだったので上出来です。そして、多少ユルめなニュアンスで♪
これで、俺もエセLOMOグラファーd(>_< )Good!!




2007-02-21(Wed) 08:15| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 2

夕暮れの散歩道

夕暮れの散歩道
Jupiter-12

最近、空を撮ってないな~と思いまして、久々です!
この道は中学生くらいの頃よく通ってた記憶があります。
中学2年くらいに転校して、この街にやってきたんですよ。その当時は、慣れない不安をごまかすために、夕方になると本屋さんに行っていたような気がします。確か、現実離れしたSFの小説を好んで読んでましたよ。今はもう、本屋もつぶれてしまったみたいですが(^-^;)
たまに、こういう道を歩くのもよいですね~



2007-02-18(Sun) 07:09| [銀塩]空の風景| トラックバック 0| コメント 2

NOSTALGIC CAR

NOSTALGIC CAR
Industar-50

さてさて、近所に自動車博物館があるのです。
そこで、外に展示(放置!?)されている車なんですよ。
もう、たぶん走ることはないのだろうけども、スクラップになることもなく、みんなの目を楽しませてくれてます(^-^)

ちょっとレンズを変えてみました。
いままでは、ゾナー系の温かみのあるカリっとしたレンズを使っていたのですが、今回はちょっと寒色な写りをするといわれているインダスター50です。さらにこのレンズはチープな写りをするらしく俺的にはCOOLな写真が撮れましたよ(^.^)
結構、好きな感じ♪

レンズが増えてきたので、写真の下にレンズ名を記載することにしました。



2007-02-15(Thu) 18:03| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 3

壁ノムコウ

壁ノムコウ
Jupiter-8

散歩していると、コンクリート壁に穴が空いてました。
こういう穴を見るとついつい覗いてしまいます(^.^)
俺だけ!?・・・否!そんなことはないはず。

穴から覗く景色も、また壁が続いているようでしたよ。




2007-02-12(Mon) 23:55| [銀塩]モノクロ| トラックバック 0| コメント 2

Clover

Clover
Jupiter-9

そろそろ、春なんですかねぇ
あちこちに緑が見られるようになってきました。
コンクリートと岩で固められた場所でも、ちょっとした隙間に命があったりしますよ。
なんか、嬉しくなりますね~(^^)


2007-02-08(Thu) 00:34| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 4

Mr.Aran

Mr.Aran
Jupiter-8

彼の瞳を見ていると確かな知性を感じます。そして、どうやら彼らは、人の雰囲気を感じる力に長けており、こっちが開放的でないと寄ってきません。そんな彼に対して、俺は一人の大人として接っしていき、嘘のない付き合い方をするようになりました。
大事なことを教えてくれた俺の先生です(^^)

...read more

2007-02-03(Sat) 23:59| [銀塩]動物| トラックバック 0| コメント 3

リンク

BOOK MARK

  • たびそら (旅写真家・三井昌志が撮る素顔のアジア)
    おもわず旅に出たくなるような素敵な写真を撮ってらっしゃいます。
  • 橋岡治療院
    福山市のオススメ整体です。体を根本から改善してくれます。
  • 僕秩
    めちゃおもろいテキスト(写真)サイトです。笑いたい方はどうぞ~
  • 超メモ術
    超便利です。右脳で動いている人は、必見!左脳の補助をしてくれますよ。
  • frescoworld 復刻版
    スモーキングは、とても奥が深いものです。紳士のためのスモーカーサイト。

くろこさん

クリックして遊んであげてね

世界の片隅で愛を叫ぶ

チーム・マイナス6%

お買い物♪

kindle襲来!!

お気に入りの商品

チベットで作られているお香

空間を浄化してくれます。かなり強力なので、感受性が強くてお困りの方にオススメ♪

潮汐表

GOGO!!

