アナログ時計(黒)

FC2カウンター


プロフィール

楽之介

Author:楽之介


性別 ♂
住所 広島県

《カメラ》
【銀塩】
├ライカ3F
├ライカ3a
└ゾルキー4

〔Lマウントレンズ〕
*50mm
├Jupiter-8 (51年製)
├ZK F1.5   (50年製)
├ZK 沈胴式  (50年製)
├Sonnar 5cm F1.5 T
├Industar-50     
└NIKKOR-H.C 5cm F2 (黒鉢巻)
*85mm
└Jupiter-9 (59年製)
*35mm
└Jupiter-12(52年製)

【デジタル】
└SONY α350 DSLR-A350

〔αマウントレンズ〕
└DT 18-70mm SAL1870

《バイク》
└SR400(カフェカスタム)


楽之介の本棚へ

問い合わせはコチラまで

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

昼下がりの公園から

昼下がりの公園より
Sonnar 5cm F1.5 T

とうとう、8月です。夏本番!
毎日、あっついですよね~
ちょっと、涼しげな写真はないものかと探していたら、公園の写真を発見しました。シロツメグサという花が地面いっぱいに咲いているところなんですよ。こういう場所は、遠目にみると涼しげにみえるから不思議です(^^;


2007-08-02(Thu) 00:05| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 5

もっと高みへ

もっと高みへ
NIKKOR-H.C 5cm F2

俺は、熱しやすく冷めやすい傾向があります。そのため、ある程の技術が必要とされる物事に惹かれるのではないかと思いました。簡単にできてしまうとあきますからねぇ
物事の本質というのは、すべて根っこの方で繋がっていると思います。例えばある時に、仕事や物事がうまくいかなかったら気分転換にいろいろしますよ。それは、人から見たら全然関係ないよ~って思われてたり、言われることかもしれません。でも自分的には、深いところで影響しあったりするんです。きっと、物事は人の見方によって形を変えるのでしょう。そうして、他の人から見てどうでもいいことを本気になってやっていると、仕事や、やらなければならない物事のヒントになることがあるから、おもしろいです(^。^)
他の人の目越しに物を見るのではなく、自分自身の目で見て判断し思考するということは、自分にとって良い判断をする重要なファクターだと感じるのでした。もちろん、間違っても良いのです。

「一つも間違いを犯さなかった人間は、何も新しいことを試みなかったということだ。」
              アルベルト・アインシュタイン

アインシュタインさんが名言を残されています。カッコイイー♪
俺も間違いを恐れるのではなく、間違いに気がつかないことを恐れるようになりたいですなぁ(^^)

...read more

2007-06-14(Thu) 21:46| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 2

正直じいさん号

正直じいさん号
NIKKOR-H.C 5cm F2

我が愛車です!!
正直じいさん号といいますよ。
最近は、バイクよりも、自転車で移動することが多いです。ようは、近場しかうろついてないってことですね(^-^;)
4~50年くらい前の自転車なのですが、めちゃくちゃ丈夫ですよ。コストパフォーマンスあまり考えていない時代の物ですので、手入れをすれば、まだまだ使えそうです(^-^)
そういうわけで、今日も、カメラを片手に愛車とブラついていることでしょう~


2007-05-13(Sun) 09:39| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 3

街のクマさん

街のクマさん
Industar-50

う~ん、この看板も歴史を感じますな~(^.^)
このクマさんは、福山市でやたらみかけます。どこの看板なんでしょうね~。あるところでは、夜になると目が光って、なかなかの不気味さを醸し出してるのもあります(^^;

ちょっと、LOMO風を意識して撮ってみました。
なにやら、若い方を中心にLOMOが再熱!?して流行っているみたいです。LOMO LC-A+が発売された影響でしょうか。
そこで、考えたよ!
LOMO社が出していたSMENA-8Mのレンズがインダスターの系統らしいのです。それで、手持ちのIndustar-50で似たような色と雰囲気がでるかもしれないな~と思ってですね(^^;
俺が出したいLOMOの色は、ちょっと色褪せた、チープな感じだったので上出来です。そして、多少ユルめなニュアンスで♪
これで、俺もエセLOMOグラファーd(>_< )Good!!




2007-02-21(Wed) 08:15| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 2

NOSTALGIC CAR

NOSTALGIC CAR
Industar-50

さてさて、近所に自動車博物館があるのです。
そこで、外に展示(放置!?)されている車なんですよ。
もう、たぶん走ることはないのだろうけども、スクラップになることもなく、みんなの目を楽しませてくれてます(^-^)

ちょっとレンズを変えてみました。
いままでは、ゾナー系の温かみのあるカリっとしたレンズを使っていたのですが、今回はちょっと寒色な写りをするといわれているインダスター50です。さらにこのレンズはチープな写りをするらしく俺的にはCOOLな写真が撮れましたよ(^.^)
結構、好きな感じ♪

レンズが増えてきたので、写真の下にレンズ名を記載することにしました。



2007-02-15(Thu) 18:03| [銀塩]日常の風景| トラックバック 0| コメント 3

リンク

BOOK MARK

  • たびそら (旅写真家・三井昌志が撮る素顔のアジア)
    おもわず旅に出たくなるような素敵な写真を撮ってらっしゃいます。
  • 橋岡治療院
    福山市のオススメ整体です。体を根本から改善してくれます。
  • 僕秩
    めちゃおもろいテキスト(写真)サイトです。笑いたい方はどうぞ~
  • 超メモ術
    超便利です。右脳で動いている人は、必見!左脳の補助をしてくれますよ。
  • frescoworld 復刻版
    スモーキングは、とても奥が深いものです。紳士のためのスモーカーサイト。

くろこさん

クリックして遊んであげてね

世界の片隅で愛を叫ぶ

チーム・マイナス6%

お買い物♪

kindle襲来!!

お気に入りの商品

チベットで作られているお香

空間を浄化してくれます。かなり強力なので、感受性が強くてお困りの方にオススメ♪

潮汐表

GOGO!!

